本日は、弊社の個人コンサルティングサービスを体験していただいた、D.Kさんにインタビューを行ないました。

 

  • お名前:D.Kさん
  • 属性:20代女性
  • ご職業:大学生
  • 実施期間:2020年〜2021年
  • 発見した「やりたいこと」:ダンスパフォーマーになる

 

勇気が出ず行動に移せない私に合っていると思った

 

――そもそも、今回はなぜ弊社のコンサルティングを受けようと思っていただけたのでしょうか?

D.Kさん:自分の将来について、どうしたら良いのか漠然と悩んでいたときに、このコンサルティングサービスに出会い、声を掛けて頂きました。これは何かの運だと思い、受けて自分の夢と向かい合ってみようと思いました。

始め、内容を聞いたときは半信半疑な部分もありましたが、自分のクリア出来そうなハードルでプラン立てていくのは、やりたいと思うことも勇気が出ず行動に移せない私に合っているかもしれないと思いました。また、これを実践していく上で、他にやっていることを捨てなければならないなどのデメリットが少なかった点も、受けてみようと思う理由の一つでした。他のことも頑張りながら、自分の夢を追いかけられるのはとても魅力的でした。

 

それまで抱えていた不安から一気に解放されて楽になった

 

――ありがとうございます。では、実際にコンサルティングを受けられたご感想を教えてください。

D.Kさん:始め、自分の夢をよく知らない他人に話すことに若干の抵抗がありました。しかし話していくと、自分が受け入れてもらえているような感じがして、それまで抱えていた不安から一気に解放され、とても楽になりました。

コンサルティングの内容を実践していく上で、ときに壁にぶつかることもありますが、相談すれば毎回安心できるので、自分に強い味方が付いたようです。今は、自分の考えているままで良いのだと自信もつきました。自分の夢を諦めずに、挑めるようになって良かったです

※写真はイメージです

 

どんなに大きくても夢を持って良いと心の底から思えた

 

――では、コンサルティングを受けて、特にT.Nさんがご自分で「変わった」と思う部分はどんな部分ですか?

D.Kさん:コンサルティングを受けるまでは、現実と理想との狭間で揺れる自分がいましたが、どんなに大きくても夢を持って良いと心の底から思えるようになり、挑戦してみたいとより一層思えるようになりました。逆に夢や目標が、無い方が不安に感じてしまうぐらい、夢への抵抗がなくなりました。急激に人間性がガラッと変わることはありませんが、夢への抵抗がなくなったことで、夢に向かって頑張る人を見て全力で応援できるようにもなりました。夢を叶えた人や現在進行形で追っている人に興味がわき、自分が周りを見る目も少しずつ変わっているように感じます。

 

一歩だけ前に進めば、扉は自動ドアのように開いてくれる

 

――ありがとうございます。では最後に、弊社のコンサルティングを受けるかどうか迷っている人に伝えたいメッセージがあれば、教えてください。

D.Kさん:受けるから良い、受けないから悪いということは無いと思います。ただ、このコンサルティングに出会うこと自体、すごいことだと思います。私も行動力が無いので、悩む気持ちはとても理解できますが、一歩だけ前に進めば、扉は自動ドアのように開いてくれるかもしれません。それを期待して、私も受けています。

――この度は、インタビューへのご協力、誠にありがとうございました!

あなたも個人コンサルティングで、
あなただけの夢を発見・実現しませんか?
今なら、無料カウンセリングを受付中です。
個人コンサルティングの詳細はこちらへ

共有

関連記事