昨日、12/13、僕の5冊目の著書、『成功法則 完全実践ガイド』が発売になりました。

1000冊の文献調査と10年間の分析・実践を踏まえて、こうすれば必ず成功するという理論と実践方法を説明した本です。

おそらく、ここまで丁寧に「成功」について調べ、分析し、検証した本は日本でも初めてでしょう。

人生において何らかの成功を掴みたい、全ての人に役に立つと思います。

良かったらどうぞ宜しくお願い致します。

 

『やってみてわかった 成功法則 完全実践ガイド』(高田 晋一 )

 

※アマゾンの紹介文より

1000冊超の自己啓発書を読破、
10年にわたる分析・実践の結果を大公開
「思考現実化」「アファメーション」「80対20の法則」「引き寄せの法則」
等々、50の主要成功法則からメソッドを抽出、実践して効果を検証! 

「努力すれば報われる」という言葉を信じて、幼い頃から真面目に一生懸命勉強して進学、
就職を果たしてきた著者だったが、あるとき、決して努力してはいないのに成功している人々と出会い、
自分のこれまでの人生を否定されたようなショックを味わう。

「たとえば野球が上達するには野球がうまくなるコツを知らないといけない。
字を綺麗に書くには綺麗に書くコツをつかまないといけない。
同じように、人生において一定の成功を収めるには、
成功を収めるためのコツを知らないといけないのではないか?」……
そう思い至った著者は1000冊以上の成功に関する本を読み、
10年にわたる分析と検証をおこない、ついに「成功するためのコツ」をつかんだ。

本書は10年にわたる研究成果をまとめたものである。
「思考現実化」「アファメーション」「80対20の法則」
「引き寄せの法則」ほか50の主要な成功法則から成功のメソッドを抽出し、
自分自身で実践して効果を検証した一連の過程を紹介している。

ここまで丁寧・詳細に「成功」について調べ、分析し、検証した本は日本初だ。
成功法則に興味がある読者にとって、これ以上役立つ本はないだろう。

 

(著者略歴)

高田晋一(たかた しんいち)
㈱成功データ研究所 代表取締役。作家。データアナリスト。
早稲田大学第一文学部哲学科卒業、英国国立ウェールズ大学経営大学院Postgraduate Diploma取得。電通グループ各社で10年以上にわたり、リサーチ・ディレクターとして市場調査やデータ分析を担当。 成功哲学に関する研究をライフワークとし、これまでに1000冊以上の文献やデータを調査・分析して、独自の成功理論を確立。その後独立して「㈱成功データ研究所」を設立し、これまでの研究結果を書籍やセミナー、雑誌やWEBの記事などを通じて発表している。
著書に、『「人生成功」の統計学 自己啓発の名著50冊に共通する8つの成功法則』(ぱる出版)、『自己啓発の名著から学ぶ 世界一カンタンな人生の変え方』(サンクチュアリ出版)、『大富豪の伝記で見つけた 1億稼ぐ50の教え』(サンクチュアリ出版)、『成功法則大全』(WAVE出版)など。